2012年8月6日月曜日

2012年08月04日 今日の茶太郎。

???

週末恒例(?)の後付日記。。。

この日は茶太郎さんにとって、極めて重要な日となりました。

なんとなんと、大変お世話になっているボスが我が家に来てくれたのです!!
(『自分が常駐している先の偉い方=ボス』と略させて下さい。。。)

ボスはどんなお方かというと、自分に茶太郎さんを譲ってくれた方。
すなわち、2012/08/26大雨の中、当時まだ名もなき茶トラの子猫を保護し09/05 までの約二週間、後に茶太郎と名付けられるその子猫を健やかに育てて下さった、茶太郎さんにとっては大いなる恩を賜った大切な方なのです。
ボスwith茶太郎さん。

しかししかし、茶太郎さん、、、ボス親子がやってくるや否や、ななな、なんと逃走。。。

えぇーっ、茶太郎さん、そんな恩知らずな。。。

捕まえたら捕まえたで爪立てて必死に大暴れ。。。
ボスたちも引っ掻かれてしまってましたが、、、大丈夫だったでしょうか。。。

↑の写真は、若干落ち着いてきてから撮った写真。
でも終始隠れてしまう茶太郎さんなのでした。
せっかく茶太郎さんに会いに来て下さったのに。。。


茶太郎さんは人懐っこい猫だと思ってたのですが、、、いつの間にやら箱入りピーコになってしまっていたようです。。。
ちょうどこの日からBABAが実家(の田舎)に行ってしまい、不在だった影響もあった気がします。
茶太郎さん困ったときはBABAにベッタリなので。。。


茶太郎さんはツレなかったわけですが、はるばる三鷹から親子ともどもロードレーサーでお越しいただき、本当にありがとうございました!!
またツーリングがてら、今度はBABAがいるときに是非お越し下さい。

颯爽とロードレーサーで去っていくボス親子の後ろ姿はとってもかっこよかったです。
こんなところに隠れてました。。。


ちなみに、ボス親子が帰られてからの茶太郎さんはというと、こんな感じ。。。
ぜぇぜぇ。。。

必死に逃げ回っていたので、だいぶ疲れたようです。。。
犬のようにゼェゼェいってました。。。


しかし、この日の来客はもう一組。。。
これは突発だったのですが、ナイターで野球やってた後輩たちが我が家に。。。
当然、茶太郎さんは大逃走。。。

そして最終的には、シンク下の棚の中に入ってしまい、忘れられて朝まで過ごす羽目に。。。

BABAもいないし、茶太郎さんにとっては心臓バクバクな週末になっているようです。。。


しかし、茶太郎さん、ボスへの御恩は忘れちゃーいけませんよ。
それだけは、大事ですよー。



今日の茶太郎。

2 件のコメント:

  1. 一昨日はお邪魔しました。
    茶太郎に逃げまくられて、ちょっと悲しかったですけど、段々と慣れてきて、ちゃんと抱っこもできたので良かったです。
    再会した直後に走り回って、抜けまくった毛の量には息子共々びっくりしましたが❗
    昨日は5の日、おめでとうございます。これからも末長く可愛がってあげてくださいね。
    また、お邪魔させてください。

    返信削除
  2. 遠いところ、ありがとうございました!!
    確かに抜け毛酷かったですね。。。
    茶太郎さん、本気でビビッていたようです。
     
    是非是非また来て下さい。
    今度はBABAもいるときに!!

    返信削除