2012年10月21日日曜日

2012年10月20日 今日の茶太郎。

さんま!!!!!

女川さんまに張り付く茶太郎さん。
今日は日比谷公園でやっていた女川さんま収穫祭に行っていたので茶太郎さんへのお土産です。

ちょっと茶太郎さんのお話とはかけ離れるのですが、、、
先の震災で甚大な被害を受けた女川町。
その瓦礫処理において10トンの受け入れをした東京都に対し、女川町は10万匹の秋刀魚でお礼をしてくれるという趣旨の企画でした。

BABAとともにした募金、わずかながら、本当に申し訳程度の募金に対し、今日自分たちが頂いたものは以下の通り。
  • 美味しすぎる焼き秋刀魚2本ずつ
  • 秋刀魚のつみれが入った美味しすぎる女川汁3杯
  • そして生秋刀魚10匹のパックを2パック
    すごくないですか?
    自分たちの募金額なんて安すぎる、本当に有り余る感動を頂いてしました。

    女川の皆様、ありがとうございます。
    本当に、本当に感謝感謝しかない一日です。

    焼き秋刀魚の様子。


    冒頭のパックは、イベントで頂いた生秋刀魚のパックです。
    (1パックは実家行き)

    しかし、茶太郎さんもお目が高い。
    これ、本当に美味しいです。
    焼き秋刀魚会場に茶太郎さんがいたら、きっと乱舞していたことでしょう。

    しつこい茶太郎さんは、秋刀魚たちが冷蔵庫、冷凍庫に仕舞われた後も発泡スチロールを必死に追いかけてます。
    ていうか、シレッとベランダ出てるし。。。
    おーい、茶太郎さん!!

    あれれ、写真が今日はこれだけ。。。
    というわけで終了。。。

    最後に一言。
    女川の秋刀魚、最高!!



    今日の茶太郎。
  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿