2012年10月22日月曜日

2012年10月21日 今日の茶太郎。

捕獲された茶太郎さん。。。

今朝の朝食は前日いただいた女川の秋刀魚です。
(毎度のことながら生活感丸出し。。。)


しかし、あれれれれ?
茶太郎さんはお外に興味津々。。。
良いシルエット。


と、いうのもつかの間。
しっかりやってきました。
まぁ、当然ですね。
さんまにゃ。

お外に興味を示している通り、最近の茶太郎さんの趣味はもっぱら家出。
しかも網戸を開ける術を得てしまっているから困ったものです。。。
この写真は冒頭の捕獲前の状態。
いつの間にやらシレッと外にいたようです。
にゃんにゃんにゃん。

まったく懲りない茶太郎さん。
仕方がないので、ベランダに置いてるスノコを網戸に引っ掛けて開かなくしちゃいました。
必死に開けようとする茶太郎さん。。。

とりあえず、開かないので作戦は成功。
しかし、これには大きな弊害が。。。

それは、アルミサッシと茶太郎さんの爪のこすれる音。。。
黒板を爪でキーッとやったような、あの不快な音が。。。
諦めて不貞寝してくれるまで、かなりの苦痛な時間を味わうことになりました。。。
これは良かったのやら悪かったのやら。。。
不貞寝中。。。



ちなみに、今宵の夕食も秋刀魚です。
しかし、やはり美味しい!!
女川秋刀魚、間違いありません。
またさんま?

そして明日の朝食も秋刀魚予定。。。
まだあと6匹もいますからね、新鮮なうちに。



今日の茶太郎。

0 件のコメント:

コメントを投稿