2011年11月14日月曜日

2011年11月13日 今日の茶太郎。

きゃわいーっ!!


ウガァ~。


茶太郎さん、朝っぱらからダレてます。。。

先週に引き続き蒲田の消費者生活センターの500円ヨガ(へいむーヨガ)へ行ってリフレッシュ。
今日は朝一参加するつもりが、時間間違えて途中から参加。。。
しかもまたヨガマットをお借りしたりとダメなレッスン生でしたが、やはり朝のリフレッシュにとても良いです。


そして帰ってきてすぐさま茶太郎を高橋動物病院へ連れて行きます。

まずカゴへは自ら入ってくれます。
入ったよ。


しかし扉を閉めると察したようです。。。
なにすんのっ!!


移動中は恐れおののいているのか、まったく声も出しません。。。
移動中。


そして病院にて先生に虫らしきもの出ていた旨を画像とともに説明したところ、やはり回虫でしょうとのこと。。。
まぁ、そんなに深刻になるようなことでもないそうです。

というわけで、予防接種のお注射とともにお薬を垂らしてもらいます。

この間の茶太郎さん若干イヤイヤだったり、カゴに戻らなかったりと可愛らしかったのですが、今回は色々と先生に質問していたので画像はなし。

残念。。。
帰宅中。(若干涙目?)


ちなみに、茶太郎さんの体重は2.7kgに。
先月は1.5kgだったので本当にこの一ヶ月で大きくなりました。

このまま元気に成長して欲しいものです。

あっ、スクスク育って欲しいことは間違いないのですが、、、
病院で茶トラの猫ちゃんはデブ猫になるって雑誌の記事を読んでしまい、、、
茶太郎もデブ猫街道に乗ってしまうのではないかと若干不安な今日この頃です。。。



さて帰ってきたら先月に続きトイレにダッシュです。
我慢してたのですね。。。
トイレトイレ。


さらに油断していると台所からガサガサと音が。。。
台所荒らし。。。


はぁ、、、茶太郎さん、何しているんですか?


夜はというと、例によってさしみなわけですが、茶太郎さんも楽しみにしていた模様です。
ちょいちょいちょい。


しかし当然もらえるはずもなく何度もテーブルから降ろしますが、、、
茶太郎さんの不屈の精神も負けてはいません。。。
ちょっとだけ。


茶太郎さん、、、そんな何でもかんでも食べようとするから虫もらっちゃうんでないの?


この後、お片づけ始めたのですが、勢いあまって二人とも台所と洗面台を入念に掃除始めてしまいます。
その間、茶太郎さん何度もそばに寄って来ますが、塩素系洗剤を使っていることもあり近寄らせません。
むしろ『茶太郎邪魔ぁ!!』とばかりにかなり邪険に扱われてしまいます。。。

その結果、いつも誰かのそばにいる茶太郎さん、ついに不貞腐れました。。。
荷物部屋(ただ片付けてないだけ)に一人篭ってます。。。
プイッ。


茶太郎さん、ご機嫌直して下さい。。。
(これを書いている今も継続不貞腐れ中。。。)



今日の茶太郎。

0 件のコメント:

コメントを投稿