2011年10月1日土曜日

2011年10月01日 今日の茶太郎。

ペロッ。


今日は茶太郎を初めて病院に連れて行きました。
ちなみに、お世話になる病院はココ(高橋動物病院)
実家のトラちゃんとテツもお世話になっている病院です。


茶太郎をお迎えに行ったときと実家に預けようとした際に車移動の経験はあるのですが、自転車移動は初です。
外の様子を感じることができるのでどうなることか心配。。。

朝、そんなことは知らない茶太郎さんは、移動用のカゴに入って遊んでます。
暢気です。
とりあえず入ってみたよ。


しかし、閉められ移動することを察したのか、、、若干抵抗します。
閉めないで!!


移動中、さすがの茶太郎さんもビビッてたじろいでいるご様子。
また、若干涙目です。。。
自転車で移動中。

怖いにゃ。

助けてっ。

おっさん、、、邪魔にゃ。。。


そして、病院でお注射。
注射!?


あっという間だったので、大丈夫。
カゴから出されたときも、思ったほど大騒ぎにはなりませんでした。
逃走しようとしたところ、すぐに捕まった感はありますが。。。


というわけで、初めての病院は無事終了。
茶太郎は移動の自転車の方が怖いようです。
確かに、いろいろ電車や車、騒音が入ってきますし、致し方なしです。


帰ってきた茶太郎さんはというと、、、ダッシュでおトイレへ。。。
我慢してたんですか。。。
ふぅ。


そしてさすがに疲れたのかハウスでお昼寝してしまいました。
(グダグダコンビ、ワタクシモ シッカリ オヒルネ シマシタ。。。)
なんだか、疲れたにゃ。



茶太郎、今日はお疲れ様。
次の病院は、また来月ですよ~。
おやすみ。



早いことに、もう10月です。
茶太郎がウチに来てからも、もうすぐ一ヶ月。
ということは、PT長のご家族に保護されてからもう一ヶ月以上経ってるんですね。

気持ち悪いほど撮った画像たちを見返すと、茶太郎も本当に大きくなりました。
このまま元気に育っていって欲しいものです。
(でも、ヤンチャ度はこれ以上育たないで。。。)


ちなみに、大きくなって首輪代わりにしていたゴムもきつそうだし、首輪付けられるかなと思ったのですが、、、
一人猿轡してもがいて大騒ぎしてたので断念。
まだ早いようでした。。。
代用のゴムをまた準備せねば。。。



今日の茶太郎。

0 件のコメント:

コメントを投稿