2011年10月28日金曜日

2011年10月27日 今日の茶太郎。

捕まった。。。


男は旅をするもの、、、とは誰が言ったのでしょうか。。。

今日は茶太郎さん、大騒動を巻き起こしていたようです。
思えばなにやら朝っぱらからパワーに溢れていました。

まずはスリッパに喰いつきます。
スリッパガジガジ


ゴミ箱に入ってみたり。。。
ゴミ?


自分の足にも噛り付いてきて、ついに噛り返されます。
トップ画像もそのときのもの。
噛り返し!!


それでも懲りずにYシャツが入っていたクリーニング屋の袋とじゃれてます。
こりない。。。


まったく本当に元気でした。


そして事件は午前10時くらい。
茶太郎さんの冒険の始まりです。

その現場と帰ってきて聞いたお話を。
(現場は夜だからわかり辛いかも。。。)


BABAがふと洗い物を終えて気付くと、茶太郎さんが見当たらない。
そして寝室の網戸が開いている。。。


まっ、まさか。。。


茶太郎さん、この網戸を開けてしまったようです。
確かにこの網戸、軽くて将来的には危険だとは話していたのですが、こんなに早く開けてしまうとは。。。
茶太郎のこと舐めてました。。。
脱走口


この窓から左側を見た画像。
寝室の窓から左を望む


こっちは、右側。
寝室の窓から右を望む



このスペースを謎の茶色い物体がテクテク歩いていたようです。。。
かなりシュール。。。


ちなみにここは7階。
暗くてわからないですが、この向こう側は垂直落下。
人が出れるスペースといえばそうなのですが、一歩間違えば真っ逆様。
かなり危険です。


というわけで、気付いたBABAは大慌て。
片っ端からおもちゃやゴハン、鰹節で茶太郎さんの気を引こうとするもまったく相手にされず。。。


そこで出してきた秘密兵器、禁断のねずみのおもちゃ。

まだうちに来たばかりの頃、本能のようにガルガル飛び掛っていたあのねずみのおもちゃ。
(こうやってみると、本当に大きくなりました。。。)
ちっちゃっ!!


これはやはり強力!!

茶太郎さん、ガルガル飛び掛ってきて、ついに御用。
冒険も終了です。

無事でなによりでした。


こんな話を聞いた自分は暢気に『写真撮った?』なんて聞いてました。
しかしBABAは必死で写真なんか撮ってる場合ではなかったとのこと。。。

こんなファニーな事件なのに勿体無い。。。


反省の色が見えない茶太郎さんは夜もしっかりゴハンをつまみ食い。。。
米も好きですにゃ。



考えてみたら今日は新月のようです。
茶太郎の一連の行動も新月パワー?



今日の茶太郎。

0 件のコメント:

コメントを投稿