2011年10月6日木曜日

2011年10月05日 今日の茶太郎。

祝!!一ヶ月。


今日は茶太郎が我が家に来てからちょうど一ヶ月です。
というわけで、ケーキを買ってきてお祝い。

んっ!?
一ヶ月記念とか、、、まるで面倒臭い恋人同士のキモイやり取りではないか。。。


気にしません!!
(BABAは呆れてましたが。。。)


一ヶ月、早かったなぁ。
まるでバカのように茶太郎を撮り回し、何気にしっかりとブログも続いてしまって。
とても楽しくあっという間でした。


今日はちょっと茶太郎のこと、我が家に来るに至った経緯を。


茶太郎、正確な生まれた日はわかりません。
こんな可愛くキレイな毛ヅヤをした茶太郎ちゃんですが、おそらくきっとたぶん元々は野良ちゃんだったからです。

それは2011年08月26日。
東京で昼過ぎからとんでもない豪雨になった日でした。

職場の三鷹(13階)から見た空は、本当に巨大な竜巻ができるのではないかと思うほど凄い空模様で、その後降り出した雨は、それはそれはすざましいモノでした。

そんな中、三鷹市にて一匹の茶トラの子猫が一人はぐれ泣いていたそうです。
そこを職場のPT長のご家族に保護されたそうです。
(ここまでは後日PT長から伺った話)


週が明け、ふとPT長から「猫好き?子猫引き取れない?」と(おそらく本当に最初は軽い話で)声を掛けていただいたのです。

大のネコ好き、本当に子猫拾えないかなと徘徊していた自分です。
本当に嬉しいお話だったので「帰って相談します!!」と回答。
しかし、この時点では半信半疑というか、「またまたご冗談を。。。」と実は思っていました。

翌日、PT長から「このコんなんだよ~」と画像を見せていただいたものたちがコレ。


やられました。。。
こんな可愛いコです。
まだ半分冗談かもしれないのに、自分が完全に本気になってしまいました。

そんな経緯で引き取らせていただくことに。

PT長宅には元々猫ちゃんを飼っていて、負担になるからと言ってくれてましたが、お子さんたちも子猫(茶太郎)をとても可愛がっていて、子猫自体もなついていたので、引き取らせて頂く際は本当に本当に複雑な心境でした。
(ついでに職場の偉い方のご自宅、、、とんでもなく緊張していました。。。)

あらためて、ありがとうございました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


そんな茶太郎との初めてのご対面のときは未だに忘れられません。
本気で心の底から「うおっ、可愛い。。。」って漏れてました。
帰りの車も今までの人生で一番安全運転だったかも。。。

これが2011年09月05日のお話。
そこからの親バカっぷりは、このブログのとおりです。

茶太郎さん、これからも末永く楽しくやっていこうね。
茶太郎へのプレゼント(茶太郎は食べれないけど。。。)



ちなみに、このケーキ。
当然茶太郎には食べさせられないのですが、きっと茶太郎は食べたがって楽しい画像が撮れるかな、なんて思っていました。

しかし茶太郎さん、想いのほか薄い反応。。。
あまり食いついてはきてくれず、な~んにも面白い画像は撮れませんでした。。。

ちぇっ。



今日の茶太郎。

2 件のコメント:

  1. あれから一ヶ月も経ったんですね。なんかあっという間と思う一方で、もうそんなに経ったのかという感じもします。ブログを通して茶太郎の成長を見させてもらっていますが、本当に可愛がって頂いているようで、私たちも感謝の気持ちでいっぱいです。何より、茶太郎が一番しあわせを感じていることでしょう。これからも家族の一員としてずぅっとグダグダ?やっていってくださいね。いつか、成長した茶太郎にあって見たいとも思う今日この頃です。

    返信削除
  2. ありがとうございます!!
    本当に早いような長いような、不思議な感覚です。
    (実はブログもここまで続くとは思ってませんでした。。。)

    茶太郎も幸せと思ってくれていたら、そんなに嬉しいことはないです。

    狭っこい家ですが、ご家族orPJメンバでも引き連れて是非是非!!
    グダグダコンビはグダグダしながらお待ちしています。
    (そしてBABAだけは眉間にシワが。。。)

    返信削除